気まぐれIT

Windows, Linux, Apache, XOOPS, Software ~ デジカメ, DV, DVD などのデジタル家電のことまで。。。
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ   デル株式会社

スポンサーサイト




Windows7 RC版 の一般向ダウンロードが始まったようです



Microsoftからの情報によると、Windows7のRC版(出荷候補版)の出荷は、

-4 月 30 日 より、MSDN サブスクリプション会員およびTechNet Plus サブスクリプション会員の皆様を対象に、本 RC 版の提供を開始いたしました。

-5 月 5 日 (火) (太平洋標準時) より、すべてのユーザーの皆様に、本 RC 版を提供いたします。 Windows 7 RC カスタマ プレビュー プログラムは、希望するすべてのユーザーに RC 版を無償でダウンロード提供する一般公開プログラムです。このプログラムによる本ソフトウェアの提供は少なくとも 2009 年 6 月 30 日まで行われ、ダウンロード回数やプロダクト キーの数に対する制限もありません。

ということでしたが、日本時間の5/5正午過ぎにアクセスしてみると、ダウンロード可能になっていました。
アクセス先は、
 ●テクノロジ愛好家/一般消費者向け

こちらのサイトから、
 ・ 「32-bit/64-bit version」のいずれか
 ・「Select Language」で「Japanese」を選択して[Go]をクリックし、
 ・次のサインイン 画面で、「Windows Live ID」でサインイン
 (IDをお持ちでない方は、その下の「Windows Live ID」をクリックしてIDを取得してください)
 ・次の画面に表示される「プロダクト キー」を控えてから、
  「今すぐダウンロード」をクリックすると
 ・ダウンロードマネージャ(Activ-X)がインストールされ
 ・Windows7 RC版 のダウンロードが始まります

サイズは32ビット版で2.52GBあり私のADSL環境では2時間近くかかりましたが無事ダウンロード出来ました。早速VMwareの仮想マシンにインストールしてみましたが、特に問題もなくインストールできました。

尚、最初の画面の右上に「Download and test Windows XP Mode. 」というのがありましたが、こちらはこの時点ではまだダウンローでの準備ができていないようでした。

興味があるがベータ版は入手できなかった方、お見逃しなきよう!

<このブログ内の関連記事>
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a77.blog103.fc2.com/tb.php/13-e927cd54
